忍者ブログ

うにゃうにゃ。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 授業を受けて、友達ができて、ほんの少しずつだけれどグラフィックデザインのクラスになじんでいく。もっと女の子の友達を増やして、楽しい短大生活になりますようにと願う。そして、デザインについて、たくさん勉強がしたい。簡素な願いじゃない、これは、懇願だ。なんというのか、うむ。もっとデジタルでデザインを学びたい。

アナログだと、微量、僅かにズレが生じてしまう。それがちょっともどかしいし、ミスしやすいし、ややこしい。早くパソコンを使いこなせるようになりたい。デジタルドローイングやグラフィックデザインの授業の中にも週1でパソコンの授業は入っているのだけれど、なんだか、週1ってオイ。みたいな。あとWindowsで使えるファンクションキーがMacでは使いえないようだ。悔しい。切ない。かなりの頻度であれ使うのに、なんでないんだろうか。

しかし。先日高校のときの先輩に会ってきました。彼女は専門学校で、同じくグラフィックデザインを学んでいるのだけれど、なんか勉強量が全然違う。また置いていかれたような気分になりながら、うちのグラフィックは何をやってんだろうかって感じです。全く、しっかりしてくれよおおぉ・・・・・・。

デッサンとかやってる暇あるのか。もっと学ぶことがあるんじゃないのか。2年間という短い期間で、そんな悠長にやっていていいのだろうかと不満を抱いてみたり。大学ばっかりは、楽しけりゃいいってもんじゃない。金を払って、自分の意思で、学びに行ってんだ。

マジでフランス語とかやってる場合じゃないんですけど。と思うので、私は自主学習に走ります。自主制作、頑張ってみる。ラフスケッチも描くようにして、来年、ポートフォリオを作ってみたい。もっと、自分を、主張したいと思う。

飢えている。デザインに、技術に、技法に。デザインに関わること全てを勉強したい。時間が、惜しい。と思いつつも、食べることも寝ることも必要なので、出来る範囲でやっていこうと思います。応援にょろすく。
PR
   
Copyright ©  -- うにゃ缶2号 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]